アロハキッズフェスタ2022@沖縄市民会館中ホール

アロハキッズフェスタ2022@沖縄市民会館中ホール
開催場所 沖縄市民会館中ホール(沖縄市八重島1-1-1)
開催日 2022.08.14(日) ~ 2022.08.14(日)
開始 11:00
終了 18:00
料金 入場料1000円(18歳以下無料)

ハワイアンフラやウクレレを習っているこども達の発表の場と夏休みの工作や各種体験ができる融合型のイベントです。

こども達に表現することの楽しさやモノ作りに対する魅力を感じてもらうとともに、新しいことに挑戦するきっかけや、やりたい趣味を見つけ、夢に向かって元気に、健やかに育つ環境作りを目的として開催します。
イベント自体は、「ステージエリア」と「体験エリア」に分けて実施します。
「ステージエリア」では、フラやウクレレを習っているこども達の発表の場として活用します。照明や音響の整った華やかなステージで踊ることの楽しさや魅力を感じてもらうとともに、別の団体の踊りを見る機会や繋がり作りの場として活用してもらいます。また、体験エリアでフラやウクレレを体験したこども達の発表の場としても活用し、未経験者でも楽しめるステージ作りに取り組みます。
「体験エリア」では、イベントに訪れたこども達が楽しめるよう、フラやウクレレ演奏、その他様々な楽器に触れることのできる体験ブースをはじめ、ウクレレ工作やキーホルダー製作、オリジナルデザイングッズ製作等夏休みの自由研究の成果物としても活用できる工作ブースを各種設置します。

■日時:2022年8月14日(土) 11:00〜18:00
■会場:沖縄市民会館中ホール(沖縄市八重島1-1-1)
◎GoogleMap⇒沖縄市民会館

▼沖縄市へのアクセス

主要観光地からのアクセスガイド・沖縄市の駐車場はこちら

▼お問い合わせ
【主催】アロハキッズフェスタ実行委員会
【共催】NPO法人 美らまちづくりネットワーク
alohaisai.okinawa@hotmail.com(備瀬)